建物、財産、そして「人」を守る

新和防災公式ブログ

会社案内
社長

新年あけましておめでとうございます。

2022年1月11日

新年あけましておめでとうございます。新和防災 代表の木下です。

お正月休みから新年の第一週まで、あっという間に過ぎてしまいましたが、皆さんはリフレッシュできましたでしょうか?

 

新型コロナウイルスが流行し始めてから約2年が経ち、現在は変異型のウイルスが感染爆発を起こしつつ第6波の入口などと言われております。

弊社を取り巻く消防設備業や建物管理業は、コロナ渦中においても業務が増えることはあれど減ることは無く、本当に有難いことではありますが、日々現場で仕事をしている作業員は在宅勤務はもちろんできず、毎日、感染の恐怖と隣り合わせの中、万全の対策をした上で業務に励んでいます。

このことからも、目立たない存在ではありますが、弊社は「社会のエッセンシャルワーカー」としての使命感と誇りを持って、今年も社員一丸となって頑張って参ります。

 

また弊社は、今年で創業40周年を迎えます。この記念の年を機に、まずは弊社ロゴマークをマイナーチェンジします。

従来は「新和防災」という漢字での表記でしたが、柔らかい書体での「SHINWA」という表記に変更しました。

これは、消防設備業の堅いイメージを払拭しつつ、お客様との距離を近くし、多様性を持った企業体を目指すことを意味します。

その他、周年記念としてのイベント等は自粛する予定ですが、その分、弊社社員の働く環境のさらなる整備や福利厚生の充実を進めていきたいと考えております。

 

今年も弊社 新和防災は、従来通り誠実な姿勢で業務を進めて参りますので、引き続き、皆様からのご指導ご鞭撻のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

2022年1月11日

代表取締役社長 木下隆史

 

このブログを書いた人

新和防災の社長
当社の社長。愛犬2匹とほぼ毎日一緒に寝ている。冬でも色黒なのはゴルフのせい?喋り始めると止まらない。自称人見知り…と公言するも社員の賛同率はイマイチ。
ご相談・御見積り