建物、財産、そして「人」を守る

新和防災公式ブログ

会社案内
まっちゃん

社員旅行に行ってきました♪

2019年11月14日

みなさんこんにちは!
カスタマーサービス事業部 事務管理グループのまつのです。

2019年11月1日~2日の1泊2日で、
弊社では毎年恒例の行事でもある社員旅行に行ってきました!

行先は飛騨高山方面。
名古屋までは新幹線で向かいます。

名古屋からはバスで移動します。
実はバスの運転手さんとガイドさん、昨年に引き続き今年も担当して下さいました!
感動の再会!

途中、トヨタ産業技術記念館を見学したり、

長良川の川沿いにある食事処で鮎を堪能したり、

大滝鍾乳洞に寄って、洞窟探検をした後ソフトクリームを食べたりと楽しみました!

今回の宿泊先は下呂温泉「水明館」さん! 
到着後は温泉に入り疲れを癒したり、温泉街へ出掛けたりそれぞれ自由に過ごし…

夜の宴会ではお酒を交えながら、なかなか普段話す機会の少ない社員同士で
楽しい時間を過ごしました!

 

2日目は白川郷へ!
時間た~っぷり…とはいきませんでしたが、快晴の中気分よく散策出来ました♪

めいっぱい楽しんだ2日間、
帰りのバス車内ではほとんどの人が爆睡していました!

普段は事務所で働いている私たちは、
現場で働いている部署の違う社員となかなかコミュニケーションをとる機会がありません。
またエンジニアリング事業部に所属する社員同士でも、
複数のチーム・もしくは個人で動いているため
どうしても会話する時間が少ない場合があります。
今回の旅行で、お酒の席や観光を通して会話が弾み
社員同士の距離も近くなったのではないかと思います。

道中、売店や食事処の店員さんに
「大人しかいないのにみんなにぎやかで元気ね~。」と言われたのが
嬉しくも恥ずかしくもあり…笑
いつでも元気でエネルギッシュで、個性がはっきりしているのが弊社社員の良い所です!

来年はどんな旅行になるのか今から楽しみです!
それまでに、また1年精進していきます♪

このブログを書いた人

まっちゃん
新和防災のまっちゃん
当社の事務担当スタッフ。入社2年目のまだまだ新米社員。毎日15時になるとデスクの引き出しからお菓子を取り出す。趣味はイラストを描くこと。本人のイラストは別人とのウワサも…